網戸を洗うならお風呂場で

大掃除が進行中です。今日は網戸を掃除しました。平日夜なのに!偉いぞ僕。

今まで網戸の掃除はサッシに付けたまま、バケツにくんだ水とスポンジで洗っていましたが

・寒い
・腕がつらい
・ベランダと窓が汚れる

と、とても辛い作業でした。ですよね?

なので今回は思い切って取り外し、お風呂場に持って行ってシャワーでジャバジャバ洗ったのですが、これが大正解。非常に楽に、キレイになりました!



若干問題だったのはそのサイズ。うちの網戸はかなり背が高くて、お風呂場には入り切りません。仕方ないので半分ずつお風呂場に入れて掃除しました。Uターンさせるのも一苦労。ハーマイオニーさん(奥様=魔女)にも手伝ってもらって。

ベランダ側からパチャパチャと水をかけて洗うのに比べて、もうダンチにキレイになりましたよ!!\(^O^)/

今後も、網戸を洗うときは、最初面倒でも必ず取り外してやろうと心に誓った次第です。

以上、本日の学びでした。ではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿