2012年1月26日木曜日

帰宅後ドライブ

寒い日が続きますね。

うちのミト君にはアイドリング・ストップ機能が付いてるのですが、気温が低いとそれが上手く働かなくなるときがあります。暖房もつけてるし。




以前アウディのA1を試乗したときも真冬でアイドリング・ストップが一切きかなくなってたので、普通のことなのでしょうか?(そのときは試乗に同行してた営業マンにも理由がわからず「アウディ大丈夫か?」みたいになってましたが)

ところで今日はハーマイオニーさん(奥さま=魔女)のパン教室があったので、六本木一丁目までミトで迎えに行ってきました。つまり …

・奥さま…会社(大門)→六本木一丁目
・僕…会社(三田)→家(武蔵小杉)→六本木一丁目

というわけです。今日はノー残業デーだったので僕は家に19時ごろ到着。そこからゆっくり過ごして20時過ぎに出発。21時終わりの奥さまを拾って家に帰ってきたところです。

帰りの車の中では焼きたてのパンを食べられて、僕はそれが楽しみ。なお、パン教室は月1回です。

あと毎週月曜日21時からはバイオリン教室があります。僕と妻はそこで出会いました、ちなみに。僕はもうやめましたが妻はずっと続けています。 なので月曜日は一度家に帰ってご飯を食べてから2人してミトで品川に向かいます。そこで妻を降ろして僕は近所のイオンへ。そこで本屋によったり買い物したりミスタードーナツを食べたりiPadを見たりしながら時間をつぶし、1時間後にまた妻を乗せ、家に帰ります。

・・・偉い…でしょ(`・ω・´)

僕そもそも仕事終わりの帰宅後にクルマに乗って出かけるのが好きなんです。結婚前から。だから全然苦になりません。

それにかなり仕事が忙しい時期でも(実際、今現在けっこう忙しい。珍しく)「月曜日はなるべく20時までに家に着こう!」って目標みたいのができて、生活にメリハリがつきます。 

 夜の空いた道を(って言うほど空いてもないか)、マニュアルシフトをコクコク言わせながら小気味よく走らせるのが好きです。残念ながらミトくんはマニュアル車ではありませんが、TCT(ツインクラッチ)のおかげでそれにかなり近いフィーリングのマニュアルモードがあります。スピードを出さなくても楽しい走りが可能です。




ではまた!

2012/01/25 22:21:48
今日のネオ。ネオは実家の猫。
「宅配便で到着」みたいな。
世代別の年金の損得計算とかもう見たくないよ…。(報道ステなう)
#neothecat http://t.co/qDr8T4Bx


0 件のコメント :

コメントを投稿