2012年1月9日月曜日

結婚2周年のランチ

結婚2周年を記念して、贅沢ランチを食べてきました。以前も一度行ったことのあるお店なのですが、とにかく素晴らしい。心豊かな時間を過ごすことができました。



それは白金高輪にある L'Assiette Blanche(ラシェット・ブランシュ)という小さなフランス料理店です。



この写真は鱈の白子のムニエル。下にポルチーニ茸のリゾットがしいてあります。白子への火の入り具合と言うか入らなさ加減が絶妙でとにかく美味しい。

前菜に出たサワラの燻製も「ほとんど生なんだけど微妙にスモークしてある分さらに美味しい!」的な絶妙な塩梅。本当のプロが心をこめて作るとこんなに美味しい料理が出来上がるんだ的な感動があります。

お店の雰囲気やサービスも申し分ないです。

美味しい料理を「美味しい、美味しい!」と言いながら食べられることの幸せ。2人が同時にそう思って食事を楽しめているうちはきっと悪いことは起こらないでしょう(笑)。

また行きたいなぁ。せめて季節に1度くらいは行きたい。



これは「蝦夷鹿肉のパイ包み焼き、フォアグラと栗入り」。ちなみに1枚目の写真は「ヒラスズキのポワレ、ムール貝と白菜のナージュ」です。どちらも超絶美味でした。

お店の公式HPはないようなのでリンクは貼りません。 「ラシェット・ブランシュ」で検索してみてください。ではまた。

0 件のコメント :

コメントを投稿