2007年5月15日火曜日

カート大会続報

カート大会の日程が正式決定しました!

��月15日(日)午前9:30現地@富士スピードウェイ

参加予定者が10名を超えたので、2名1組でのチームバトルを予定しています。もちろんまだまだ参加受け付けますのでご連絡ください。

レースの概要はだいたい次のとおり。

練習:10分×2組
予選:5分(タイムアタック)
決勝:20分耐久(途中ドライバー交代1回以上)

決勝ではたぶん「1人○○周以上」というルールがつくと思います。それだとドライバー交代のタイミングが結構勝負を分けそうだと思いませんか?だって単純に早い方が多めとは決められないから。いかにライバルチームの前に出るかがポイントです。

富士スピードウェイ・レンタルカートのHPはこちらです。左の「団体貸切プラン」がそうです。

さて費用についてですが、全体で大体こんな感じを想定しています。

カート代:8000円
宿泊代 :4000円
交通費 :15000円ぐらい(関西組・関東組の全体で割り勘を予定)

交通費はまだちょっとあいまいですが、多くてもこんなものではないでしょうか?あとは食事代とかなんだかんだで各自用意しときましょう、って感じ。

ちなみに富士スピードウェイですが、当日は本コースで「富士チャンピオンレース」が開催されているので、それを観るのもおもしろそうですよ。市販車ベースのカテゴリーではロードスターやシルビアやハチロクぐらいの排気量の車たちがレースしてますし、F1みたいなフォーミュラのカテゴリーもあります。

そんなわけで大変楽しみです。

1 件のコメント :

  1. 既に15名はかたい状態ですよ!
    今週中に全ての参加者が決まりますので、
    また近いうちに第二回の打ち合わせしましょう!

    返信削除