2007年5月18日金曜日

ヘルメット・カメラ

ヘルメットカメラ.jpgカート大会にむけ大いに盛り上がっているクロタキです。イナガキ君によると参加者は15名ほどになりそうとのこと。3人1チームになるかも。

今度事前に富士スピードウェイのカートコースを偵察してこようかなと思います。その際、せっかくなら僕の走行ビデオを撮ってそれを公開すれば、みんなも事前にイメージできて良いと思いませんか?でもどうやって車載映像を撮ろうか…カートはレンタルだからカートにカメラを仕込むことは不可能。ならば自分に仕込むしかない、でもどこに?

と、考えに考えた結果がこれ。結構目線に近いから合理的でしょ。おでこの部分もいいかなと思ったのですが、より確実にデジタルカメラを固定するためには、この部分がベストでした。

ならば事前に試さねば、ということで試してみました。家で一人で。そうして撮影した動画がこちら。僕が家で一人で、この青いヘルメットかぶってる姿を想像しながらご覧ください。 極めてどーでも良い動画ですので…。



決してヒマではないけれど、明らかにヒマそうなクロタキでした。

今週末にでも行けたら行きたいなぁ、富士スピードウェイ。事前に練習することで、他の人よりも有利に立とうという心理はもちろんあります(笑)。ラップ・タイムでは絶対誰にも負けないぞ

3 件のコメント :

  1. 私としては、泡だらけの食器を洗い流してしまうまでしないことにイライラ・・・
    何故流す前に手を洗っておしまいに?!

    返信削除
  2. ちゃんとすすぎましたよ~!
    一度カメラを止めようと思っていったん手を拭いたんです!!(言い訳)

    返信削除
  3. 暇そうですねー(笑)
    そこまでカート大会に勝つ事にナーバスになってる
    時点で、精神的に追い詰められてますよ(笑)

    返信削除