2006年9月18日月曜日

デジタル一眼レフ購入

リビング200609デジタル一眼レフ購入!キヤノンのEOS Kiss Digital Xです!自社売り上げにまたまた貢献!購入したのは以下の組み合わせ。

・EOS Kiss Digital X Body(本体) Black
・EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM (レンズ)
・EF 50mm F1.8 Ⅱ (レンズ)

EF-S 10-22のレンズの方が本体より高いです!

さっそくこれを使って部屋の中を撮ってみました。35mm換算で16mmという超広角のおかげで広々取れています。このレンズなかなか良さそう。基本的には風景写真用に買いました。

ブログのトップの画像も作ってみました。鉄郎人形をマクロ撮影して切り出しで作ったものです。レンズは50mmの方で。F1.8ということで前後がきれいにぼけています。このレンズはとっても安いのでお勧めです。しばらくはこの単焦点レンズで写真を練習してみようと考えております。

いずれも写真は加工したり縮小したりしてるので、ご留意ください。もとの画像はむちゃくちゃ巨大です。なんせ1020万画素。

実家にはEOS IXE用に標準ズームレンズがあるので、とりあえずレンズはこれで十分かな。あとはたくさん写真を撮ってウデを上げることですね。

1 件のコメント :

  1. 良いなぁ良いなぁ羨ましいぃ~~(◎`ε´◎ )
    今度、カエルとかカエルとかカエルとか小生物も撮ってみて下さいよぉ~~
    私的に、クロさんにBBQの時に撮ってもらったカエルがお気に入りで、(自分じゃあんなにキレイに撮れない)パソコンのデスクトップになってるんです
    o(*^▽^*)o

    返信削除