2006年9月6日水曜日

頑張れクロタキ君

クロタキ君甲子園が終わったと思ったらもうドラフトです。高校生ドラフト。

それにしても最近ドラフトの仕組みがさっぱりわからない。でもとにかく高校生だけは相変わらずくじ引き方式のドラフト方式らしい。

今年のドラフトの目玉はなんと言っても駒大苫小牧の田中君で、早稲田の斉藤君も進学かプロかで注目です。でも、誰が何といおうと今年の大注目は…

黒滝 将人投手です!札幌日大高校。

がぼーん!ついに出ましたクロタキ君。クロタキという名前の有名人(候補)は生まれて初めてです!

クロタキ君のコメント

「最後の夏は、親にマウンドに立つ姿を2回しか見せられなかった。その分、プロで投げるところを見せたい」
※asahi.comから流用しました。

いい子ですね。
続いてクロタキ君に関する記事

宮崎開發(ひろおき)監督は黒滝投手の選手として最大の特長を「周りのことが見えるところ」と評価する。試合後、控室で壁にもたれてうなだれる仲間一人ひとりに「本当にありがとう」と声をかけて回った。目は真っ赤。人懐っこい笑顔でチームメートを気遣っていた。
※asahi.comから流用しました。

・・・素晴らしい(感動)

写真はnikkansports.comから勝手に流用してしまいました。なかなか好男子じゃないですか。

オリックスや日本ハムが指名候補に挙げているらしい。なんとかプロに入って、そしていつの日か大活躍してほしい。ただ苗字が同じだけだけど応援してるぞ!

あとウチ(関学)にも中山君というすごい外野手がいるそうで、彼ももしかしたらプロにいけるかも。中山君のことは知らないけど応援してるぞ!

ちなみにウチの大学には清水君という捕手がいて、彼もドラフト候補らしい。清水君のことは知らないけど応援してるぞ!

うちからプロに入るのって田口さん以来ってことになるのでしょうか?この数年のことは詳しく調べてないからわからないけど。

ちなみに駒大苫小牧の田中君は伊丹出身なので、田中君も応援してるぞ!

0 件のコメント :

コメントを投稿