2006年9月29日金曜日

大江千里&KAN

LiveDepo20060928_KAN実は今日、TOKYO FMの番組「Live Depo」の公開収録に行って来ました!応募したら当たったんです!

これは大江千里さんがMCを勤めるライブ番組。今日のゲストはKANさん。

大江千里&KAN

まさに僕のためのライブじゃないですか!当たってよかったぁ~!ある意味僕の原点です?

ラジオ番組でありながら後日テレビでも放送されます。実はネットではすでに公開されていて今日の様子はここで見ることができます。

http://www.iiv.ne.jp/tfm/senri/

整理番号も結構若い番号でKANさんの斜め後ろ前から4列目というほぼベスト・グリッドを確保することができました。ここがなぜベストかというとピアノを弾く手が見られるから。それと哀しげな(笑)背中も。

番組は50分間で終了したのですが、その後もトークは続き、アンコールで1曲やって終了。全部で7曲歌ってくれたのでもう大満足です。しかも選曲がすごい。ラジオだから「初心者向け」を意識したのか、「愛は勝つ」「まゆみ」が織り込まれていました。ライブでの「愛は勝つ」は久しぶり。この曲、改めて聴くとイイ歌です。

そして大江千里さんの生歌、そしてKANさんとのセッションも!いやー、大江千里さんは僕がモノマネする大江千里さんにソックリでしたよ、ホント(失礼)。

それにしても「やっぱりKANさんのファンってこうなんだな」って感じの女性が多い。見て納得。以前KANさんのライブにくる女性は圧倒的にスニーカーを履いている人が多いということを書いたことがありますが、やっぱりそんな感じ。でもみんなきっといい人なんだろうな(偏見)。

実は今週土曜日には正規のKANさんのコンサートに行ってきます。バンド形式のコンサートは実に3年ぶりぐらい。この人のコンサートは半分コントなので非常に楽しみです。

ちなみにこの写真はLive DepoのHPより拝借しました。僕も写ってるけど絶対わからんな、こりゃ。

1 件のコメント :

  1. こういうコンサートとかライブって、観に行ったことないなぁ・・・
    行くとはまるらしいけど、きっかけがなかなか無いなぁ(*´Д`*)

    返信削除