AUKEYの前後車載カメラ。洗車で屋外アクティビティ!

車載カメラ(前後撮影)を導入してみました。
画像クリックでAmazonに飛びます

買ったのはAUKEYという会社の前後カメラ。AUKEYというのはGoogleを出た人が立ち上げたアメリカの会社で、中国製よりかは良いはずだ位のレベル感で信頼をおいてます。(おいてるのか?)

最大の特徴はリアカメラの扱いやすさ。とりあえず本体にくっつけて使ってもいいですし(その場合、ほとんど車内しか映りませんが)、付属のUSBケーブルでリアウインドウあたりにくっつけてもいいです。室内に貼り付ける用のブラケット(両面テープ付き)も付属しているので、素人でも簡単に設置できそうです。

僕はとりあえずこんな感じで設置しております。

フロント
リア。配線は後日整理します

まだ走行映像を確認してないので、画質等々どうなのか気になるところです。まぁとりあえず映っていることが大事かと😅。ちなみに前後カメラとも1080Pで録画できます。すごい時代になったものです。

洗車は楽しい


カメラ設置の前には、久しぶりの屋外アクティビティー=洗車を楽しみました。マンションの洗車場なのでコロナの心配は皆無\(^o^)/。

いつまでも楽しんでやってくれると助かるのですが
けっこうちゃんと洗ってくれております

今日は半袖でも暑いくらい。洗車日和でした。息子も水遊び感覚で楽しんでいましたよ。

カメラ取り付け中は疲れて活動停止😅

これだけでも結構体動かせて気持ち良かったのでまたやろうっと。ではまた!



0 件のコメント :

コメントを投稿