最近のキャンプ行きたい熱の高まりもあり、偶然目についたそのドラマを思わずクリックしてしまった次第です。(けっして「ゆるキャン」ありきで熱が上がったわけではない!)
ドラマを一気見してしまいました
もうね、あれなんですよ。その演技のアニメ臭さとかわざとらしさとか、見初めて10分くらいは夫婦して苦笑していたのですが、15分すぎたくらいから慣れました。むしろ純粋に「あー、なんて純粋。可愛らしい…😳」ぐらいに思う始末。なでしこちゃん…。
「こんな女子高生いるのか!?」と思いつつも、「あーこういう高校生活もいいなぁ」とも思いなんだか胸が温まりました(風邪ではない)。
意外や妻もしっかり見てくれて、「こりゃ絶対に作者は男だな」とか毒?を吐きつつも、ついには「こういう冬のキャンプはいいかもね(虫がいないから)」とまで発言。この発言を引き出しただけでも、このドラマを見た甲斐があるというものです!よーし、冬キャン行くぜ!
なぜか息子も食いつく始末
第1話を見た後、息子も興味を持ったようだったので、同内容のアニメ版も見せてみたのですが(実写版はかなり忠実にアニメをなぞっているのが分かりそれが好印象!)、息子曰く実写の方が良いと。へー。そんなわけで2話以降を2日間にかけて一気に見終わりました。
舞台が山梨ということで、ふもとっぱらとか富士山YMCAとか富士山の絶景が楽しめるキャンプ場が続々登場し「ここもいいな、あそこもいいな」と思いが広がる内容。また四尾連湖みたいな素敵スポットも登場し、これは見てよかったなと。
これで妻、息子、ともにキャンプへの理解と積極度が上がったことでしょう。素晴らしいぞ、ゆるキャン△!
0 件のコメント :
コメントを投稿