子供部屋の棚を作ってみた

お手軽おもちゃ棚を作成してみました!おもちゃや絵本を飾り収納できます。耐久性は不明ですσ(^_^;)。
ディスプレイ収納☺️
左手前は2年前に作ったプラレール棚

ご覧いただいてわかる通り、非常に簡易的な棚。先日のダイソン壁かけにも使ったツーバイ木材つっぱり作戦を応用。溝付きの木材を使うことで超簡単に棚を作ることができます。我々みたいな初心者DIYには最適です。

過去の経験が生きてますσ(^_^;)
カモノハシ通信3:ダイソン壁掛け手順2 ツーバイ木材つっぱり作戦
カモノハシ通信3:プラレール収納棚を自作してみました

つっぱり用部品には前回も使ったラブリコを使いました。

そこまで頑丈ではないので、子供がよじ登ったりしないようによく注意しなければなりませんね。

息子も参加しての作成

サンダー女子


棚板はサンドペーパーをかけることで表面がツルツル安全になります。今回はじめて、サンドペーパーをかけるための電動工具ことサンダーを使ってみました。妻と。手でやるより圧倒的に速いですよ。

サンダー女子。音はけっこうウルサイ。時間帯には注意!

ラゾーナ川崎のユニディで1泊2日でレンタルできます。うちらみたいな初心者はまずレンタルするのがいいですね。丁寧に説明もしていただけましたし。おかげで綺麗に仕上がりました。かどっちょとかも削れますしね。

家族総出で何かを作るのはそれだけで楽しいことです。また機会があれば何か作ってみようかと思います。ではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿