Apple IDへの入金はAppleストアでは使えない上にキャンセル不可です

やってしまいました。10%還元につられてApple IDに入金したのですが、これってAppleストアでの買い物には使えないんですね。Appストアでは使えるAppleストアでは使えない。がーん。大した金額ではないのですが…。

やってもうた

Apple IDに入金、とは


iPhoneやMacで使えるアプリの購入やiTunesでの音楽、映画の購入、Apple TV+などの各種サブスクリプションの支払いで使うためのお金をチャージしておける仕組みです。

それ以外では使えません!!

Appleストアのアプリでお買い物したときのお支払いには使えません!!

サポートに電話してみました


・Apple IDに入金した金額をAppleストアで利用できないか?
・利用できないなら入金をキャンセルできないか?

電話の向こうのジーニアスお兄さん、お姉さんが時間をかけて調べてくれましたが、結論的には一切不可。残高でギフトカード作ったりとかそういう抜け道もなし。完全アウト!でした…。

回避策も代替策もなしということですので、あきらめるしかありません。

あきらめて、じゃあどう使おうかなと思い巡らせた結果、前から欲しかった動画編集アプリをついに購入することにしました。Final Cut Proというアプリです。まさにYouTube作成のためですので全額経費で落とせるし。(「経費で落とせる」って言いたいお年頃なんです)

あー残念。仕方ないか。ではまた。



0 件のコメント :

コメントを投稿