2018年5月11日金曜日

ストライダーキッズの親に言いたいこと

ほとんどの方はちゃんとされてますよ。だけど中にはいるんです…。お願いですから

・ヘルメット被せましょう

・公道で乗せるのはやめましょう

最近ちょっと目につくようになってきました。このままだと問題になって、大きな事故が起こったりなんかするとマスコミの目の敵にされかねません。そしてストライダーキッズが肩身の狭い思いをすることになったりなんかすると最悪です。

公道では絶対に乗らないでほしい…

スーパーの駐輪場にストライダーが停めてあったりすると目眩を覚えます…。親は何を考えているのだろう…。

確かにストライダーを買う前は「子供はアレに乗せて買い物なんか行けば楽しくて速くてラクなんじゃないのかな?」なんて考えたりもしましたが、いざ買うと、とにかくヘルメットを被らせることと公道を走らせないことを強調しているので、それを無視することはできませんでした。ほとんどの方が守っているので、それが普通の感覚だと思います。

でもいるんですよね、そういうのを気にされない、もしくは見もしない方が…。

ご近所さんや知り合いのご家族でもたまにいるのですが、なかなか注意することができません。とてもちゃんとしたご家族なのに何故…。

うちは公道では乗せません。公園までは絶対に歩かせますし、基本公園以外では乗せません。以前は広〜い公開空地的なところで練習させたりしたこともありますが、最近はスピードも出るようになったのでそれもさせません。

ちなみに最近は自分でストライダーを持って移動することができるようになってきました。重量が2kgしかないストライダーならではです。

えらいぞ!

何より子供の安全のため。それに勝るものはありません。ではまた。


0 件のコメント :

コメントを投稿