みかん狩りと100均搾り器によるみかんジュース

先日、浜松のグランハーマイオニー(奥様の祖母 、つまり息子のひいおばあちゃん!)のところに遊びに行った際、ご友人の農家さん宅でみかん狩りをやらせていただきました。いつも本当にありがとうございます!!

Naoki Kurotakiさん(@naoki_kurotaki)がシェアした投稿 -


大きな立派なみかん(夏みかん?)を山のように頂いたので、贅沢にオレンジジュースを作ってみようと思い100均で搾り器を購入し、絞ってみました。



意外やすごくよく絞れますよ、コレ。アピタテラス綱島のキャンドゥで売ってました。

そのまま飲んでも美味しいし、炭酸水で割っても美味しい。僕のオススメはビールで割る飲み方。みかんの甘みと苦味がそれぞれ強調され、すんごく美味しいです。

正直むくのは大変なんです(^_^;)。たくさんあるので、むいてシロップ漬けとかも作るのですが、5個もむくと指先が痛くなってきます。慣れてないだけなのかもですが(^_^;)。

なので搾り器で絞るのは非常に楽でいいですね。貰い物なんかでたくさん柑橘類を頂いたときなんかには是非どうぞ。オススメです。ではまた!


0 件のコメント :

コメントを投稿