バンカーリングが緩くなってきた

===2018.11.1追記===
今でもバンカーリングを愛用中。iPhone Xのツルツル背中にもしっかり貼り付いております。リング部分は短くて1年・長くても2年ほどで緩んできてしまいますが、他社製のものより全然マシ。安心感は段違いです。(他社製を2種類ほど買ってみての個人的感想)

Amazonレビューなんかでは「割れてくる」という記載も目立ちます。確かに以前妻が使っていたものには割れが生じたことがありますが、うちではその1つだけです。これまでに全部で6つほど買った中で。

もしかして「緩くなってきたバンカーリングをどうにかしたい!」てな検索でここを見ている方にはゴメンナサイ。特に対策はありません。買い換える以外(^_^;)。

僕はBUNKER RING Essentialsを買ってます。BUNKER RING 3というのもありますが、Essentialsの方が新しいはずですが違いはよく分かりません。iPhone X用の背面貼り付け強化テープなんかは、より新しい方にしか入ってないかも知れませんのでご注意を。

BUNKER RING Essentials(Matt 6) バンカーリング iPhone/iPad/iPod/Galaxy/Xperia/スマートフォン・タブレットPCを指1本で保持・落下防止・スタンド(ゴールド)
by カエレバ

===追記ここまで===

昨年9月にiPhone 6 Plusと同時に購入して以来、便利に使っているのがこちらのバンカーリング。iPhone背面に貼り付けてつかうリングで、指を通して使います。画面の大きなiPhone 6 Plusでもこれを使えば片手でどこでもタップできますよ。何より手に持った時の落下防止に大きな効果を発揮しています。

左側の白いのはどこぞの類似品(^_^;)



先日のiPhone本体交換後も貼り付け直して使っていますが、粘着力的には全く問題ありません。

スタンドとして使えるのが便利なのですが…


バンカーリングはリングを立てた状態でも適度な硬さがあるおかげで、スタンドのように使うこともできます。



デスクの上に置いて見たりするときにとても重宝するのですが、最近になってリング可動部が若干ゆるくなってしまいスタンド利用するとペタンと閉じてしまうようになりました。これは残念。

買ってから約8ヶ月。せめて1年はもって欲しかったなぁ…。

製品としては気に入っているので、また新しいのを買おうか思案中です。ではまた。

カモノハシ通信3: iPhone 6 Plus 便利グッズ(1) バンカーリング




0 件のコメント :

コメントを投稿