2014年9月27日土曜日

iPhone 6 Plus 便利グッズ(1) バンカーリング

iPhone 6 Plusを落っことしそうで怖い!でもケースは付けたくない!そんなワガママな人に断然オススメできるアイテムを見つけました。それがバンカーリングです。

iPhone 6 Plusの裏に貼り付け!

これはiPhone 6 Plusの裏面に貼り付けて指を通すことができるグッズ。こんな風に使います。

リング部分は回転します。

こうすることで、不意の落下を防ぐことができますし、何より本体が安定してとても操作しやすくなりました!何度でも貼り直せる系の粘着剤なのですが貼り付きはかなり強力なので、剥がれそうな危険性は全く感じません(とりあえず今は)。

中指と薬指とでリングを挟むようにすれば、結構簡単に親指を遠くに伸ばすことができるので、6 Plusみたいな大画面にはとても助かります。

右上、右下に届きます!

これが無いときは、ちょっと手のひらの上をすべらせるようにしてiPhone全体の位置を下げたり上げたりしていたのですが(無意識的にそうなりません?)、それだとさすがに「一歩間違えば落下だな」てな感覚があり、いくら慣れてもそのリスクは変わらんだろうと思いました。

でもケースは付けたくない!ストラップだけつけるなんて不可能!どうしよう!と思ったときに目に入ってきたのがこのバンカーリングでした。

最新モデルはEssentials(エッセンシャルズ)ですよ


Amazonや楽天で検索するとバンカーリング3というのが最多ヒットしますが、それは最新モデルではないのでご注意を。最新モデルはバンカーリング Essentialsという名前です。毎年進化させているようですね。

色によっては1週間以上の入荷待ちが発生しているようで、おそらくはiPhone 6 Plus効果かと。地味にヒットしているようです。ちなみに僕が買った黒色はAmazonだとまだ在庫ありますね。

スタンドにもなるっ!


これがけっこう便利そう。カイシャのデスクでお弁当食べながらiPhoneを眺めるのが僕のお昼休みなのですが、これでもうiPhoneの下にボールペン置いたりしなくて済みそうです。

縦でも横でもいい感じですよ!リング部分はカクッカクッと程よい硬さで立ち上がります。



次回は車載ホルダーについて書いてみたいと思います!ではまた。



0 件のコメント :

コメントを投稿