とりあえずfeedly

いよいよあと少しでGoogle Readerが終わっちゃうということで、とりあえずfeeldyにインポートしちゃいました。みんなfeedlyに移行してるから「オレは乗らないもんね」とか思っていたあまのじゃくな僕ですが、あまりにあっけなく簡単だったので、ついついやっちゃいましたよ(^_^)。

何の準備も必要なし。

ただfeedlyのページに行って、

「Import Your Google Reader」ボタンを押すだけ。

超簡単。

アカウント作るとかすら必要なし。ただ押すだけ。これはカシコイですわ。

この先feeldyを使う可能性は非常に低いですが、とりあえずバックアップの意味でやっておいた方がいいでしょうね。

本命はSylfeed


Google Reader亡き後、RSS購読ツールの本命としてはiPhoneアプリのSylfeedに期待しています。次回アップデートからは生RSSに対応するみたいなので。

となると問題はパソコンからの閲覧およびツールへのRSS登録の方法なんだよなぁ…。まぁぼちぼち考えていきます。意外とAOLが始めたRSSリーダーとかに各ツール対応してくれたりすると便利かも。

0 件のコメント :

コメントを投稿