今日のゴーヤちゃん


6月5日にゴーヤ(ニガウリ)の苗を買って来て育て始めてから約1ヶ月。こんなに立派になりました!

こちらは6月16日段階の写真。



そしてこちらが本日7月3日時点の写真。育つペースが上がってます!



あまりにもまっすぐ上に伸びるものだから、10日ほど前に摘心と言って(と言いつつ正しい方法かどうかは不明)メインの茎を切断。なるべく横枝を増やす方向性に持って行きました。ハーマイオニーさん(奥様=魔女)が。

その成果もあってなんか急に葉っぱも大きくなり、また増えてきました。枝もすげー伸びてきた。花もポロポロと咲いているようです。



これこの先どうなるんだろう?もう上は上限近くまできてるのに…。

ゴーヤ買ったときの話。
カモノハシ通信3: クレーム対応が運命の分かれ目

0 件のコメント :

コメントを投稿