2011年9月8日木曜日

テーブルを売ってきた

リサイクルショップにテーブルを売却してきました。

テーブルといっても直径50cmくらいのサイドテーブルです。円形のガラス天板が4本の脚に乗っかってる構造。写真を撮ってなかったのが痛い。

昔撮った写真にたまたま写っていたのがこちら。遊びに来ていたネオが乗っかってます。






うーんわかりにくい。

買ったときの値段は実は知りません。親からもらったものなので。1万円くらい?ちなみに親には捨てると伝えてあります。

さてこれ、いくらで売れたと思います?

こんな感じでミトのトランクに乗せて持っていきました。



正解は…





100。

そう、100円でした(笑)。

「1,000円はもらえるかな~?だって3,000円くらいで売りにだしたら売れそうだもの」などと思っていた自分を恥じました。そうですよね。そんなもんですよね。

「買い取り店的には値段0円なんですが、せっかく持ちこんでいただいたのでサービスで100円です」と言われました。ホントかよ…?と思いましたが、まぁいいや、もともと捨てる予定だったし。ということで交渉終了。売却することにしました。100円で。

ちなみに同時に持って行った電子レンジは値段がつかず(製造が2002年以前のものはお店で販売してはいけないらしい。ホント?)、500円払って処分してもらいました。

つまり差し引きマイナス400円。400円払ってきました。

なぜかツタヤポイントが使えるお店だったので、妻がツタヤポイントで支払うことを告げると、ものすごくいイヤそーな感じで対応してくれました。だったらツタヤポイントの扱いをやめればいいのに。

でも家から不要品が減って気分良いしまぁいっか。ではまた。

0 件のコメント :

コメントを投稿