2010年6月19日土曜日

ぼくと中華街の肉まん

最近のごちそうシリーズ5連発!第1弾は中華街の肉まんです。

1ヶ月ほど前になりますが横浜中華街に行ってきました。僕は中華街デビューです。埼玉県出身のハーマイオニーさん(奥様=魔女)は意外や何度も行ったことがあるらしい。

テーマは「肉まん食べ比べ」。お金も無いのでお店には入らず、肉まんだけを食べ歩きました。それもノーマル肉まんのみルール。ふかひれまんとかそういうのは無し、イコールコンディションです。

中華街

結論から言うとここの肉まんが一番おいしかったデス。「究極の肉まん」なんて言っちゃってるから「弱い犬ほどよくほえるものよ、どれ味を見てやろう」と思い、まんまと食べちゃったら美味しかった的な。

中華街3

途中、スズメや鳩にも分けてあげたりしつつ。

中華街2

メインストリートから外れた細い路地でも美味しい肉まんに出会いました。こういう雰囲気が良いよね。

全部で6種類の肉まんをいただきましたが、基本同じ方向性の味でした。具は豚肉+椎茸。椎茸は出汁が出てとても美味しいのですが、そればっかなので少し飽きました。それ以外、例えば551みたいな味には出会えませんでした。あるのかな?

お昼を食べずにおなかを空かした午後2時頃におすすめです「肉まん食べ比べ」。今度は「ごま団子食べ比べ」でもしてみようかな?太るだろうなぁ…。

0 件のコメント :

コメントを投稿