2010年2月28日日曜日

ぼくとソファー

ウチワなことで恐縮ですが(と言うかウチワなことしか書いてませんが、ここには)、うちのソファーをついにはがしました!

何のことかというと、うちのリビングに置いてあるソファ-。耐震パッドのせいでビチビチに床にくっついていたんですよ、この4年間。

なんで耐震パッドなんか付けたかというと、ソファーの位置ずれが嫌だったから。ソファーの前に座って、ソファーにもたれることが多いので。そのもくろみは見事に当たり、それ以降ピクリとも動かなくなりました。今の今まで。

何度か移動を試みたことはあったのですが、一人の力では

ピクリ

とも動きません。まったく無理。家族が来たときに3名くらいで力を合わせてみたこともありますが、それでも無理。むしろフローリングが持ち上がってくるほどでした。

と、言うわけで長年諦めていたのですが、結婚を機にハーマイオニーさん(奥様は魔女)から

「動かしたい」

と言われ、再度チャレンジしようかと。で、万端の準備をして挑んだ結果!

うちのソファはがした

見事はがれました!!

パッド部分を1つ1つ、入念にドライヤーで温め、包丁でガジガジ破壊して、ようやく成し遂げました!自分で自分を誉めてあげたい!

こういうパッドでお困りの方

・ドライヤーで温める

・包丁で切る

この2点に注力してトライしてみてください。たぶん上手くいきます。

うちのソファはがした

これは入居当時の様子。今日までこのレイアウトでした。

思えばいろんな人がこのソファに座ったり寝たりしたなぁ。僕以外で一番たくさん寝たのは間違いなくイナガキくんでしょうね(しょっちゅう寝てた)。

明日はIKEAに本棚を買いに行きます。

模様替えが完了したらまたご報告します!(たぶん春だな)

0 件のコメント :

コメントを投稿