2010年2月28日日曜日

ぼくと結婚(4)ご祝儀袋

クロタキお得意の不謹慎企画!?、ご祝儀袋大賞の発表です!

て言うかまず、ご祝儀をくれた皆様、本当にありがとうございました

以下に挙げるご祝儀大賞云々は一切関係なく、皆様に大変感謝しております。

それにしてもご祝儀袋って色々ありますね。だぶってるのがほとんどなかった。けっこうすごい市場規模のような気がします。エコじゃないけどね。

まずは「アイディア大賞」の発表です。こちら!

ご祝儀袋01

これって中の袋と短冊がポケットに入れられるようになってるんです!便利。水引って一度外すと再度はめるのが大変ですからね。ちなみにこのご祝儀袋は全部で3名の方が使っておられました。人気商品です。なにげに水引が亀さんなのもポイント高いです。

続いて「水引大賞」!

ご祝儀袋04

これはすごい。七福神が乗ってる船でしょうか?すごい豪華です。袋の方も豪華だったのですが、特にこの水引が目を引きました。

こういうのって工場で大量生産できるものなんでしょうか?それとも職人さんが1つ1つ手作りしてるのでしょうか?

続きましては「デザイン大賞」です!

ご祝儀袋03

独断と偏見で僕が選びました。洗練されたかわいらしいデザインのこちらは後輩のイナガキくん夫妻(仮名)からいただいたものです。ありがとう。他にだぶってる人はいませんでした。

なんかちょっと違った袋だとやっぱ嬉しいです。僕は。

最後に「達筆大賞」!

ご祝儀袋02

これ「金」以外の文字は手書きなんですよ!一瞬印刷かと思いました。すごい達筆です。裏の名前と住所も超達筆なのですが、個人情報なので載せられません。金額はぶっちゃけちゃってますけどね。奥様のお友達のカナちゃん(仮名)からいただきました。すごい!ありがとう!

・・・・・・

幸いなことにご祝儀空っぽ!な方はおられませんでした。1つ1つ袋を開ける作業はけっこう楽しかったデス。金額は置いといて、「うわキレイな字だ!」とか「このデザインはおもしろい!」とか2人で盛り上がりながら作業させていただきました。

とにかくいただいた方には感謝申し上げます!ありがとうございました。

1 件のコメント :

  1. わぁ~いヽ(=´▽`=)ノ
    デザイン大賞もらっちゃった
    これ、私もこだわって選んだので気に入って頂けてうれしいですぅ~~

    返信削除