2012年12月14日金曜日

エキュート品川の新店

昨日いっせいにオープンしたエキュート品川(駅ナカのデパ地下みたいなやつ)の新しいお店。早速いろいろ買ってみました。



まず手前のパテが「ターブル オギノ」で買ったパテ・ド・カンパーニュ、580円。豚肉と鶏レバーそして赤ワインで作ったフランスの伝統的な田舎風パテということでございます。店頭で試食したらスゲー美味しかったので買いましたが、家で食べても美味しかったです!僕は非常に好き。赤ワインと完璧なマッチング。ただちょっと獣っぽいと言うか、肉の匂いが強いので、うちのハーマイオニーさん(奥様=魔女)はその辺が若干苦手とのことでした。

左のペースト状のもの(ナイフが刺さってるやつ)も同じく「ターブル オギノ」で買った豚のリエット。たしか550円くらい。ハーマイオニーさんはこちらを絶賛。超美味しいとのこと。意外とサッパリしていて、パンに塗って食べるとちょうどいい感じ。オススメです。

中央のソーセージは「バル マルシェ コダマ」で買った詰め合わせ。8本入って900円でした。僕こういうのって基本プレーンなのが一番好きなのですが、ここのチョリソーはなかなかいける!むしろチョリソーが一番美味しかったです。けっこう辛いけど。

赤ワインもエキュートに出来た新しいお店で買いました。ハーフボトルで980円。フランスのなんとかってやつでした。

あと「燻事」で、こちらの「燻製 しょう油」30ml、800円を購入。高いねー。目玉焼きを焼いてもらって、それで食べてみました。



燻製の風味がつくと何でも美味しいらしいです。確かに美味しい。お醤油自体がもっと美味しければいいんですけどね…。

そして写真には撮ってないのですがチーズ専門店の「フェルミエ」もオープン。僕が大好きなコンテ(グリーンベル印)と、あとモンドール、そしてオープン記念の1,000円詰め合わせセットを買いました。詰め合わせにはブルーチーズとカマンベール、そしてミモレットが入っていたのですが、どれも非常に美味しかったです。「フェルミエ」は非常に信頼の置ける良いチーズ専門店。ちなみにこちらの店長のムラセさんは、以前ハーマイオニーさんが通っていたチーズ教室の先生だったそうで、本日ご本人様に挨拶してました。

というわけで品川エキュート、なかなか良いお店がオープンしたんじゃないでしょうか?

東京駅もそうだけど、もはや駅から出て百貨店に行かなくても、それと同等のクオリティのショップが駅ナカにあるというのはなんかスゴイですね。ではまた。

0 件のコメント :

コメントを投稿