2018年7月6日金曜日

銀座を制する4歳の息子

すみません。写真が貼りたかっただけなんです。中身の無いブログで申し訳ない(^_^;)。


どうですこれ(^_^;)。場所は銀座のとある高級クラブ…というのは嘘で、三越銀座にあるマエストロKというイタリアンレストランです。ここは普通のお値段で美味しいピザが食べられることに加え、(我々の印象では)子連れに優しいこともあり、お店のオープン当初から当時赤子だった息子を連れて度々使わせてもらっています。

このときに食べたトリュフの載ったピザは本当にうまかった。間違いなくこの1年以内に食べたものの中で一番うまかったです。本当に。

今年度からでしょうか?三越友の会カードでお支払いできるようになったので、より使い勝手が良くなりました。また行きたい!


こちらは銀座すずらん通りを制する息子、ではなく、すずらん通りにある甘味処、銀座鹿乃子です。ここもたまーに行くのですが、行くたびに「あー美味しいなぁ…」と妻と2人してしみじみ言っております(^_^;)。このときは、あんみつに梅が入っているものを見つけ、僕らが知らなかった初めての味に感動。感動のあまり、家で梅のシロップ漬けを作ってしまったくらいです。

銀座のなんとかっていう喫茶店が「さわぐお子様はお断り」みたいな声明を出して話題になったりもしましたが、ここは大丈夫です(^_^;)。

銀座が全く似合わない下層庶民ファミリーであるところの我々なのですが、たまに行って銀ブラすることで、ある種の高揚感を覚えたりします。それって結構いいことだと思うんですよね、我々の精神にとって。なんとなく。ではまた。

【Amazon.co.jp限定】ブラタモリ 1-12巻 オリジナルケース入りセット お出かけ用チケットフォルダ3枚つき
by カエレバ

0 件のコメント :

コメントを投稿