2011年8月7日日曜日

連載中のマンガをオススメしてみる

と、いうわけで僕が今現時点でオススメできる「現役連載中の」マンガ、ベスト5!とはいうものの順位はてきとうなので全部オススメです。


第1位!おおきく振りかぶって
おおきく振りかぶって(6) (アフタヌーンKC (408))
表紙が好きなのでリンクは6巻をチョイス。この3人は一応脇役たちですがみんな好きです。

いや~いっかいこのマンガのおもしろさをじっくりと語ってみたいと3年位前から思っているのですが実現できてません。僕の中でドカベン、タッチに並ぶ(すでに)殿堂入りの野球マンガです。作者は女性!


第2位!よつばと
よつばと! (6) (電撃コミックス)
こないだ全巻そろえちゃったよ。5歳の女の子(よつば)ととーちゃん、それからお隣さんの3姉妹やいろんな人がくりひろげる「普通の」日常が素敵すぎるマンガです。このとーちゃんの子育ては大変素晴らしく、いつか娘ができたときには参考になるな(笑)とすらひそかに思っています。好きな回はたくさんありますが例えば牧場に行く日に熱が出てふてくされたよつばを、とーちゃんが布団ごとテレビの部屋に連れてく回とか特にイイな~って思います。

第3位!はじめの一歩
はじめの一歩(96) (少年マガジンコミックス)
これはもう名作中の名作でしょう。定期的に1巻から全部読みたくなります。読んだことないなら必ず読んどいてください!


第4位!もやしもん
もやしもん(3) (イブニングKC (151))
これはマニアックな好みの世界ですね。でもなぜか人気ありますよね、このマンガ。面白くてタメになって面白い、みたいな感じでしょうか。

第5位!ガラスの仮面(笑)
ガラスの仮面 47 (花とゆめCOMICS)
最後はウケ狙い?でこれに。奥様がハマっているもので。僕はほんのちょっとしか読んだことありません(笑)。あの、驚いたりしたときに白目をむく描写はこのマンガがルーツだったんですね。でも確かにおもしろそう。もはや伝説になりかけてるみたいですし。

てな感じで、今てきとうに考えてみたベスト5でした。現役連載中だと他に「頭文字D」「NARUTO」「闇金ウシジマくん」「俺はまだ本気出してないだけ」とかもフォローしてます。「頭文字D」の終わらせ方が気になる。

そんな僕の好みにあうマンガを知ってる方はぜひ教えてください!では!

0 件のコメント :

コメントを投稿