2007年6月2日土曜日

ほぼ完璧な携帯電話

携帯電話僕が今愛用している携帯電話はソニー製のDoCoMo SO902iです。現状、僕にとってほぼ完璧な端末です。

まずこのサイズ、そして折りたたみなんか必要ないこのストレート・スタイル。もう少し薄ければいうことないのですが最近のモノのなかでは最もコンパクトな部類です。

そして僕がもっとも評価してるのがおサイフケータイの機能。実際お尻のポケットから財布を取り出す回数は半分以下に減ったんじゃないでしょうか?

特にPASMOとSUICAの連携は効果絶大です。もともとモバイルSUICAを使っていたのに加え、地下鉄との連携定期券まで携帯電話に内蔵されました。もはや切符を買うことはまったく必要ないなんて信じられない事実です。

もちろんEDYも入ってます。ヨドバシカメラとかってクレジットカードでの支払いだとポイントが少なくなってしまうのはご存じでしょう。しかしクレジットカードからEDYにチャージしてそれを使えば、ポイントは現金と同じだし、さらにはANAのマイルまでたまります!!

しかし最近気づいた残念な点が、ICカードの容量の関係でもうこれ以上電子マネー機能を載せられないことです。セブンイレブンのモバイルNANACOを入れようとして気づきました。イオンのWAONも入れようと思ったのに。これは残念。まぁそのうちSUICA/EDY/IDあたりに統合されるような気もしますが。あ、IDも入ってます。

関係ないですがイーモバイルのEM・ONEを買いました。このブログは写真も含めEM・
��NEから投稿しました。このくらいの文章ならストレスなく書けてうれしい。では。

0 件のコメント :

コメントを投稿