桃、食べ放題

こんなご時世なのでご意見様々おありでしょうが、ちょっと前に山梨県の理想園というところに桃狩りに行ってきました。桃の食べ放題付きプランです!

ここは2018年以来3年ぶり2回目で、その時も桃の食べ放題だったのですが、その時の甘い思い出を忘れられず(主にハーマイオニーさん(奥様=魔女)が)、再訪した次第です。

まずは桃狩りからで、我々3人で6つの桃を狩ることができます。少しでも大きい桃を探して家族3人あーだこーだいいながら桃の木の中で過ごす時間はとても楽しいです。桃狩りはあっという間に終了します。

ブドウ棚にはブドウがぎっしり。でもこれは食べるようではないそうです。

IMG_2356.MOV
家庭内動画

その後は桃の食べ放題なのですが、バケツいっぱいの桃をまず渡されて、時間制限40分がスタート。桃を水洗いして、皮を剥いて、食べます。子供がいる場合、親は皮を剥いてばっかりで時間が過ぎがちになるので要注意です。時期的に硬めの桃がけっこう混じっているので、全面的に甘々でどろっとした完熟桃をイメージしていると少しガッカリしてしまうかも知れませんが、中にはすごく甘い桃もちゃんと混じってますので、その辺は運かも。硬い桃も、美味しいっちゃあ美味しいです。

※9月以降は桃食べ放題はもうやってないかもしれません。これからはブドウの季節です!

緊急事態宣言が明けたらブドウ食べ放題にでも行きますかね(^_^;)。ではまた。


0 件のコメント :

コメントを投稿