自販機ドリンクのサブスクを使ってみました

新しい職場では今時珍しくテレワークなしの毎日通勤スタイルで働いております。久しぶりに自分とこの会社ビル内での勤務です。持ち帰り開発プロジェクトってやつですね、客先常駐ではない。で、自分の席の近所にコカコーラ社のCoke ON自動販売機があったので、この機会にCoke ONに登録すると同時に、1ヶ月2,700円のサブスクであるCoke ON Passも使ってみることにしました。果たしてトクなのでしょうか?



Coke ON Passとは

Coke ONに対応した自動販売機で、月2,700円の定額で毎日1本だけ好きなドリンクをゲットできるという、いわゆるサブスクリプション形式のサービスです。110円のジョージア缶コーヒーでも、160円の500mlペットボトルコーヒーでも、その自販機で売ってるドリンクならなんでもOK。1日1本の権利を翌日に繰り越すことはできません。

仮に1ヶ月間毎日160円のペットボトルを購入する場合、普通に買うと4,800円するところが2,700円で済むのでこれはもう確実にお得です。

果たしてトクなのか!?

翻って僕の場合はどうかと言うと、まず確実なのは出勤日に買うペットボトルコーヒー。なのですが会社内の自動販売機は少し安くなっており値段は130円です。9月だと出勤日が20日あるので、130×20=2,600円。えーと、、これだけだと損ということになってしまいます。ですので土日祝日もなるべく意識してコカコーラ社の自販機でドリンクをゲットしなければ元が取れません!

家のすぐ下とかに対応自販機があれば良かったのですが、残念ながら少し歩かないとないので、休日お出かけの際は忘れずにコカコーラの自販機を探してドリンクを取り出さないといけない日々が待ち受けています。若干呪いみたい。

これ、お得かどうかはけっこう微妙なラインですよね。。(^_^;)

ちなみにサブスクのCoke ON Passではなく、Coke ONに登録して普通にドリンクを買うと15本につき1本無料となります。この15本で1本無料となるスタンプは、Coke ON Passで取り出したドリンクの場合は発行されません。(1日1本の権利消費後に、お金払って買った際にはちゃんとカウントされます)

うーん、微妙。通常の使い方だと15本で1本が確実に得になるのに対し、サブスクだと21本でようやく利益がでるわけなんですよね。。もちろんサブスクはそれ以上取り出せば得となる金額はどんどん増えていくわけなのですが、果たして土日祝にどれだけドリンクを取り出すことができるのか。。。

8月後半からはじめて(サブスク料はちゃんと日割り計算されました)、まずは9月の1ヶ月間でどの程度の得となるのか損となるのか、見極めてみようかと思います。ではまた!


0 件のコメント :

コメントを投稿