夏かぜ家族

8/3の夜から息子→僕→息子→妻の順に発熱。今日にいたっても微熱と体調不良に苦しむハーマイオニーさん(奥様=魔女)です。息子と僕はほぼ回復しています。

これの続きです→カモノハシ通信3: 親子で夏かぜ

かぜの様相は3人共見事に同じ。

・微熱が3日間以上続く
・頭痛
・身体中の関節痛&筋肉痛

息子と僕は病院で診察も受けましたが、治すには安静にするしかないとのこと。まぁかぜなんて基本そういうものですよね。

息子の場合、体温と体調が完全にリンクしており見ていて分かりやすいです。体温が37.5度くらいにまで下がると明らかに元気になって食欲も出てきますが、38.0度を超えると徐々に活動低下(^_^;)。それでも大人から比べると大変元気なのですが食欲は落ちてきます。

家ではトトロやポニョやラピュタを見てすごしております(^_^;)。何度も何度も。

どういうわけだか、正座をしてラピュタを見るスタイルの息子。以下、別日です(^_^;)。



お盆休みなのにもったいないですが仕方ないですね。ゆっくり読書でもしたいところですが、息子といる以上それも不可能(^_^;)。オリンピック柔道も終わったことですし今日は早く寝て、明日に期待しましょう。ではまた!

なにこれ、欲しい!必ず手にいれてやる!

0 件のコメント :

コメントを投稿