赤ちゃんグッズ(29) ベビーカーのレインカバー

梅雨時にアップしようと6月頭に準備していたネタを今さら公開いたします。夏の間は夕立もあるし、雨の日にお出かけすることもたまにはあるでしょう\(^o^)/




雨の日のお出かけをしてみた


僕はレインコートを来て、ベビーカーにはレインカバーをつけて近所のスーパーまで買い物に行ってみました。(6月頭に(^_^;))


結論から言うと、けっこう大変でした。

何が大変だったか。

そのままの格好ではスーパーに入店できない」ことがです!!

水ダラダラの格好でスーパーに入店するのはさすがにハバカラれます。店の前でレインコートを脱ぎ、レインカバーを外すという作業が必要になるのですが、それがなかなか大変です。また脱いでものをドコにしまうかという問題もあります。

レインカバーは大変よくできています


うちのはコンビ社純正のレインカバー。純正品だけあって、持ち手の位置がどちらの場合でも、問題なく装着できるよう考えられています。ただし写真の通り、持ち手自体を雨から守ることはできません。僕は自分の着ているレインコートを上からかぶせるようにして使いました。


正直、あまり活躍する機会はないかもですけどね。雨の中どうしても病院にいかねば!ってときならタクシー使えばいいわけですし…。ではまた。


0 件のコメント :

コメントを投稿