口では偉そうなことばっか言って中身が伴ってない人っているじゃないですか?それが僕です。
と言うのも先日僕こういうブログ書いたじゃないですか。1行でまとめると
「ペットボトルのフタ収集ボックスの前にあるゴミ箱にフタ付きでペットボトルを捨てる奴は悪だ!」という話。
そんな偉そうな事を言っておきながら僕、こないだ会社の後輩を見て反省したんですよ。その後輩はペットボトルのラベルを剥がしてから分別して捨てていたのです。偉い。普通に偉い。
ひるがえって僕ですが、ラベル剥がしは基本していませんでした…。フタはもちろんフタ収集ボックスに入れますよ。だけどラベルはそのまま。
後輩がラベルを「プラスチックごみ」に入れてたのを目撃して思わず「いつもそれ取ってるの?」と聞くと「当たり前じゃないですかwww!」
ガーン!僕、当たり前のこともできてなかった…。
そんなわけでそれ以降僕は反省し、ペットボトルのラベルを剥がして捨てるようにしています。会社では。
少しでもまともな人間になれるよう日々反省。ま、こんなブログを書き散らかしてるようじゃ「まとも」にはほど遠いのかも知れませんがね(^_^;)。ではまた。
ひるがえって僕ですが、ラベル剥がしは基本していませんでした…。フタはもちろんフタ収集ボックスに入れますよ。だけどラベルはそのまま。
後輩がラベルを「プラスチックごみ」に入れてたのを目撃して思わず「いつもそれ取ってるの?」と聞くと「当たり前じゃないですかwww!」
ガーン!僕、当たり前のこともできてなかった…。
そんなわけでそれ以降僕は反省し、ペットボトルのラベルを剥がして捨てるようにしています。会社では。
少しでもまともな人間になれるよう日々反省。ま、こんなブログを書き散らかしてるようじゃ「まとも」にはほど遠いのかも知れませんがね(^_^;)。ではまた。
0 件のコメント :
コメントを投稿