雑談トピ・最後のゴーヤ

久しぶりのブログ更新です。ブログを書く頻度が落ちたのはパソコンの置き場所を変えたから。前もそうだったのですが、パソコンの前に座る頻度が激減。こう、「家に帰ったらとりあえずパソコンの電源を入れる」みたいな環境じゃないとダメですね、やっぱ。

うちのゴーヤはもうだいぶ枯れてきました。そろそろ処分しなくてはと思うのですが、最後に2つ実がなってるんですよ。



もうあんまり大きくならなさそうなので、もう少ししたら収穫しないと。そしたらゴーヤは撤去です。

これらはさっき撮影したばかりの写真。iPhoneの「懐中電灯アプリ」を使って光を当てつつオリンパスPENで撮影しています。この撮影テクは非常に使えますよ。暗い場所で写真を撮るときは是非試してみて下さい。

ゴーヤ栽培は今年初めてチャレンジしてみたのですが、感想としては「思ったよりよく育つ!」ということ。買ってきたネットだけでは収まらず、途中タコ糸をベランダに張り巡らせるハメに。来年はより準備して万全の体制で飼育しよう!

いろいろ書きたいことは貯まってるので、また今日からちょびちょび書いていきます。よろしくお願いいたします。

0 件のコメント :

コメントを投稿