テレビ放送より先に結果を教えないで!

スポーツのテレビ放送を見る前に結果を知ってしまう悲劇…。

いまBS朝日でフィギュアスケートのグランプリシリーズ・アメリカの試合を見ています。今放送してるのは昨日のショート。羽生結弦君がショートで世界歴代最高得点を出したというのはYahoo!のニュースで知ってしまっていたのですが、まぁショートだし、そう思って見るのも悪くないです。

だがしかし!今、Yahoo!見たら「小塚逆転優勝!」とか書いてあるじゃないですか…。

しかも日本人3選手が表彰台独占の快挙。もしこれ、結果を知らずに放送を見ていたら超盛り上がる展開だったじゃないですか。まさか、まさか…、うおー!みたいな感じで。

なのにもう結果を知っちゃったからガッカリ。

最近はYahoo!トピックスの見出しも「○○の結果」みたいに書くことで、見出しによるネタバレを防ぐ配慮がなされていたのに、なぜか今回のスケートではそれがなし。地上波放送もないし、スポーツニュースでどうせ報道されちゃうだろうからでしょうけど、わざと見ないようにして楽しみにしている僕みたいな人もいるのに(>_<)。

ではまた。


0 件のコメント :

コメントを投稿