2011年11月10日木曜日

六本木のベンツとルノーその他

奥様のパン教室終わり待ちで2時間ぐらい暇なのでiPhoneからブログを書いてみます。フリック入力で。写真は後から追加しますよー。

今日はいろいろ盛りだくさんな一日でした。夫婦して会社はお休みです。

僕はまず朝10:00から品川でがん検診。会社の健保からお金が出るやつで、今回は胃と肝臓をメインで調べてもらいました。

人生で2回目の胃カメラのみましたよ!あれ、辛いですよねぇ~。最初飲み込むところが一番辛い。吐きそうになる気持ちをグッとガマン。最近はスプレー式の麻酔を喉にかけてもらうので昔に比べたらきっとマシなんでしょうが、それでも辛いです( ;´Д`)

僕は普段から胃腸が弱く、胃薬ばかり飲んでるくらいなのですが、カメラに映る僕の胃壁はとても綺麗なピンク色。問題なく健康なのだそうです。良かった。ストレスなんかに負けないぞ!

検診は1時間半で終了。そこから六本木にむかいます。そこでハーマイオニーさん(奥様=魔女)と合流。

六本木のミッドタウン正面にあるメルセデス・ベンツ・コネクションでランチを食べました。

ここは期間限定で立てられたベンツのショールーム兼レストラン。ランチは意外とリーズナブルで1人1600円のパスタランチを頂きました。サラダと前菜はブュッフェ形式。これがまたスゲー美味しかったんですよ。パスタも!カニの入ったトマトクリームソースだったのですが初めての味。へたなホテルやレストランより明らかに美味しかったです。



さすがメルセデス、、、。車の方はまず縁が無いでしょうが、このレストランにはまた来たい。

ベンツ買うことはまあ無いだろうな~。好み的にも経済的にも。ま、アルファードとかエルグランドとかよりかは可能性あるかな。オープン2シーターのSLKは好きだし。

で、ベンツのSLKは無理でもこれなら買えなくはない!ってラインのオープン2シーター、ルノーのWINDをレンタカーして来ました!

今なら六本木の日産レンタカーにて期間限定無料で借りれます。3時間。保険代とガス代は別途かかりますが、今回はあわせて2,000円くらいでした。これはお得。

結論から言うとルノー・WIND、とっても楽しい、良いクルマでしたよ。だってオープンカーだもの!そりゃ楽しいよ\(^o^)/

←屋根開け動画


横幅5ナンバーサイズのコンパクトなボディ。そこそこのエンジン。なんと12秒で開くメタルトップの屋根。これ、日本のためのオープンカーですよ。

六本木ヒルズの地下駐車場から出てまずは青山霊園へ。ここは桜の季節に通ると超綺麗なんですが、秋でも良いですね。オープンにした頭の上を紅葉しかかった樹々が通り過ぎて行きます。そして神宮球場の周りをグルグル。この辺もクルマで走って気持ち良い道路です。




首都高にも乗りました。ますばC1外回りを2周ほど。気付くのは乗り心地の良さ。すごく良い。十分スポーティな足回りなんですが、この乗り心地の良さは驚異的です。峠を攻めたりしないのであれば、これはベストバランスと言えます。

パワーはたいしてありませんが、必要にして十分。マニュアル・シフトを駆使してアクセルを床まで踏めるぐらいの「使いきれる」パワーです。でも5速巡航しながらトロイクルマをパスするくらいの力はあります。

ハンドリングは素直で好感がもてました。あと軽快感がかなりある!やっぱりクルマは軽いに越したことありませんて。

で、その後はレインボーブリッジわたったりして時間いっぱいまで楽しみました。

このクルマほんと良かったですよ。こーゆークルマを運転したことない人には、オープンであることよりも、この軽快感が新鮮でしょうし、そこの価値がわかる人はかなりグラっとくるかも。



実際のところ僕なら、より軽くて軽快で運動性能の高いコペンを迷わず選びますが、どーしても軽がイヤでマツダのロードスターも普通すぎてイヤ!って人なら買えばいいと思いますよ。デザインも素敵ですし。

なのでこうやって無料レンタカーやるのは非常に良いプロモーションだと思います。これからも是非続けて欲しいし、また安価でのレンタカーも継続してほしいものです。

ただこのクルマ、左ハンドルのマニュアルしかないんで、そこがネックだよな~。せめて右ハンドルで売ればいいのに。

さてさてその後ですが、麻布十番で有名らしい鯛焼きを食べたりしながら散歩がてら六本木一丁目まで歩きました。

ハーマイオニーさん(奥様=魔女)はここでやってるパン教室に毎月通ってるのです。

で、奥さんがそのパン教室に行ってしまったので僕はこうしてiPhoneでブログを書いてます。

いつもは僕がミトで迎えに行ってるのですが今日は2人で電車で帰ります。もう飲んでるし。

そうだ、明日も六本木に遊びに
行く予定。昼はドラゴンクエスト展で夜は都響のコンサート。

こんなにお金を使わずに六本木で遊んでる僕たちってすごいですね(^◇^;) ではまた。

0 件のコメント :

コメントを投稿