2009年6月17日水曜日

ぼくと新型

新型と聞けば何にでも飛びついてしまいがちなぼくですが、ここでの新型とはもちろん?先日発表された新型iPhoneのことです。

旧型ユーザーとしては新型の進化度合いが気になっていましたが、ビックリした点は…

・softbankの「iPhone for everybody」キャンペーンが適用可

ってことです。

「iPhone for everybody」ってのは本体価格が実質0円で月々の通信料も割安(ただし2年間しばり)という大サービスキャンペーンなわけですよ。それが今年の4月から始まったもんですから、僕としても誰としても

・近々新型が出るから、旧型をサービス価格で売りさばく作戦

って思うじゃないですか、普通。思いません?まさか新型にまで適用されるとは思いもよりませんでした。(ただし本体0円にはならず、16GBモデルで月々480円。)だったら新型まで待ったのに~と若干思わなくもありません。

ただし、肝心の機能部分ではあまり進化が見られませんでした。主なポイントは

・処理速度が大幅アップ
・カメラ機能が大幅アップ(動画も撮れる)

ってことです。新型でないと絶対ヤだ!ってほどではありません。

あ、あと容量32GBが登場したのはちょっと羨ましいかな。だったらiPod Touchがいらなくなりますもんね。でもまぁ32GBのiPod Touchを既に持っている僕には不要なわけで。

あともし本体重量が半分くらいにスリム化されてたら悔しいなと思っていたのですが、今回は重量は変わらず。あーよかった。

またiPhoneはベースソフト(OSみたいの)のアップデートが可能です。6月18日にはベースソフトのバージョンが3.0に上がり、ほとんどの機能が新型iPhoneと同等になります。買い換えなくても本体の基本機能がアップデートできるというのは本当に大きいです。

と、言うわけで結論的にはあんまり悔しくありません。一安心です。よかった、よかった。同じように思っているiPhoneユーザーは多いのでは?

・・・・・・・

おまけでネオの写真を4コマ漫画風に仕立ててみました。
��写真の右の方をクリックすると次に進みます。いつもだけど。)

『ネオと新型』
ねおと新型1

ねおと新型2

ねおと新型3

ねおと新型4


0 件のコメント :

コメントを投稿