2007年3月9日金曜日

筑波で写真



3月3日の筑波走行の様子です。僕は結局予約がとれず走れませんでした…、ので楽しく写真を撮っていました。

でもサーキットで走っている車の写真を撮るのは難しい!ここに載せたのは比較的ピントのあっている(中にはイマイチなのもあるけれど)ものですが、実際はピンボケ写真が山のように記録されています。もっとテクニックを磨かねば…。

場所はダンロップコーナーのチョッと先。ここです↓

ほんの数秒ですが動画だと分かりやすいですね!

ちなみにイナガキ・ランサーは久しぶりのお試し走行にも関わらず5秒台を記録。途中、車内の消火器が外れて大変なことになったそうですが、まずまず走れたそうです。5秒台は結構速いよ。

ここからは対決写真シリーズです。興味ある人はどうぞ。
クリックすると僕のコメントが読めます。















5 件のコメント :

  1. おひさしぶりです
    3/3、筑波にいらっしゃってたんですね!
    オイラもいましたよ(午前中だけですが・・・Blog参照)
    帰りがけに、銀のコペンとすれ違ったんで、写真のがそうかな?
    たしか野○ナンバーだったような
    ランエボで5秒ですか・・・速いですね~

    返信削除
  2. 写真にも出てる銀のコペンは速かったですよ~。
    僕が見たところHKSのタービンキットを組んでいました。
    ラップを計ったら13秒台を連発してました。
    ノーマルのコペンではありえない速さです。
    それはそうと筑波でコペンが走ってると応援したくなりますよね。

    返信削除
  3. 写真ありがとうございます!
    今度は24日ですね。
    今の車の仕様だと、せめて2~3秒台位出さないと
    ショップに申し訳ないですね・・・。
    でも今回の感触からすれば、不可能じゃ無いと思います。
    気張り過ぎても速くなるものじゃないので、
    リラックスしてまずは3秒台目指します。楽しみです!
    それはそうと、あの翌日ショップに点検に行ったら、
    老朽化で特にリアサスが死んでる状態だったそうです。
    それが直れば、さらにタイムアップするかも・・・。

    返信削除
  4. いなさんまた車にお金かけるんだね・・・
    ほどほどにって言っても聞かないなこりゃ・・・(╬◣д◢)ムキー

    返信削除
  5. お金はかけません!
    メンテナンス代とサーキット走行代だけだよー。

    返信削除