2006年1月23日月曜日

昨日の雪・今日の日記

コペンゆき200601.jpg昨日は雪がつもりました。

昨日の夜はイナガキ君と温泉に行きました。近所になかなかキレイで広い温泉があることを発見したんです。数年前に地下何千メートルから温泉を掘り当てたとかそういうところ。ちょっと黒めの「重曹泉」というお湯だそうで、塩分が含まれているらしくなめるとしょっぱい。露天も作られていて、非常に快適でした。うちからクルマで10分くらい。これは通ってしまうかもしれない。

ちなみにイナガキ君のランサーエボリューション5(450馬力)は現在神戸で車検中。ということでその代車の日産マーチ(一つ前のモデル)で雪の中いってきました。帰りにはだだ広い駐車場でマーチをクルクルまわしたりして楽しみました。雪っていいですよね。

コペン洗車200601.jpgそんなわけで本日日曜日はまたまた洗車に行ってきました。先週洗車したところなんですが、雪の汚れは早いうちに落としとこう!というわけです。写真のとおり一夜明けても結構雪が残ってます。言うまでもないことですが、この雪をざっくりと落としてから屋根をあけて出発!雪景色の中をオープンで走るのってなんだか快感です。

街中を走ってるくらいなら車内に風はほとんど入ってきません。暖房を入れれば全然寒くありません。さらに今日は洗車のことを考えて貼るホッカイロ×2を胸と背中に貼っていたので逆に暑いくらいでした。

今日の洗車は洗車コース「標準」でささっと行いました。水が2分間、洗剤が3分間、水が2分間でるコースです。洗剤をざーっとかけたら、ダッシュでスポンジでボディーを軽く拭きます。1週間前にもワックスしたところなので、これで十分キレイになります。最後にすすいで終了。その後、水を拭き取り、お手軽ワックス。結果はごらんのとおりです。

もともとコペンの塗装は、トヨタのソアラ(今はレクサスSC430)と同じ5層コートというリッチなものとなっています。深みがあってなかなか美しいと思うのですがいかがでしょうか。

その後は川崎の駅前に買い物に行って、スーパーに行って野菜を買って、家に帰りました。

やきめし今日の晩御飯はスーパーガーリック焼き飯です。えーっと適当なんですが、タマネギ1個、ナス1個、ピーマン2個、オリーブたくさん、豚肉50グラムほどをそれぞれ炒めます。無印良品で買った「ガーリックライスの素」と炊きたてご飯をあわせて炒め、先ほどの具軍団をまぜて終了。ちょっとベタベタ感がありましたが、とても美味しかったです。サラダ用のオリーブをたくさん入れたのが非常に良かったかも。

そんな日曜日を過ごしております。

0 件のコメント :

コメントを投稿