2016年6月21日火曜日

ニューバランス996をジャブジャブ水洗い

結論から言うと、オススメはしません。

が!個人的には「意外とありじゃない?」と思っています。


ニューバランス996のようなスウェード生地のスニーカーは水洗い厳禁というのが業界の常識だそうで、日常使いでも基本は「水に濡らさないでね」とのこと。雨降りの日には履かないのが長持ちの秘訣(^_^)!って、そりゃそうだろうけど、

(靴を大事にしてる人たちには申し訳ないですが)
そんなの男らしくない!

って思いません?

というわけでジャブジャブやっちゃいました。お風呂の残り湯にドバーンと漬けて、洗剤&ミニタワシでゴシゴシ!男らしさを完全に履き違えている(靴だけに)ような気もしますが、やってる僕は「やったったで〜」と妙にハイテンション。おかげで写真を撮り忘れました。(と言うかブログに載せるネタにしようとも思ってませんでした。)


お風呂のお湯は綺麗なブルーに染まりました(=色落ちしてるってこと)(^_^;)。

1日乾かした後の様子がこちらです。予想通りスウェードの質感はかなり下がってしまいました(^_^;)



触った感じも明らかに硬くなってます。

でもスウェード部分以外は超キレイ\(^o^)/。キレイ&清潔!レッツ、ポジティブ。

それにほら、ちょっと離れれば全然分かりませんよ。1番上の最初の写真、あれ水洗いした後ですからね、実は。履いた感じに問題なければ&REV LITE的な機能面で問題がなければ、またいつか水洗いしてもいいなと思ってる自分がいます。

ちなみに2歳の息子用のニューバランス996はいつも当然のように水洗いしています。全然問題ありません。いつも水洗いしてるので「じゃあ大人用のでもいけんじゃない↑」と思い犯行に至った次第です。

スニーカー愛好家の方のお怒りを買って無ければいいのですが…。ではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿