2014年7月3日木曜日

赤ちゃんグッズ(24) グランパパの木のオモチャは素晴らしい!

先日、グランパパ(木のおもちゃのグランパパ [granpapa])で木のオモチャを購入しましたが、なかなか気に入っています。僕も息子も!

手に持っているのが、そのオモチャです。とりあえず口へ(^_^;)

サカナくん。自立も可能。ストラップは妻手作り。

木で出来た各パーツがゴムひもで繋がっている形状でして、振り回すとカチカチと小気味よい音がなります。木と木がぶつかる音は、聞いていてあまり不快になりません。色やデザインも良いですし、安全性もバッチシです。

ただ購入した一番の理由は、ショップの店員さんがあまりに素晴らしかったからかも!

先週末、恵比寿三越のグランパパで接客してくれたお姉さん、ありがとうございました!あなたは素晴らしい!美人だし、心も美しい!間違いありません!息子の嫁にしたいくらいです(^_^;)。そんな店員さんとの楽しい会話を楽しみつつ、たくさんあるオモチャの中から選びに選んで決定したのがこのサカナくんです。店員さんもイチオシでしたし。

グランパパは津川雅彦さんが「顧問」を勤められていて、豊洲にあるお店なんかだと津川雅彦さんの写真がデーンと飾ってあります。けっこう有名みたいですね。

鈴も良い


以前、ハーマイオニーさん(奥様=魔女)お友達からいただいたこちらの鈴も大変良いお品です。今でも気に入って使っております。先日お値段をはじめて知ったのですが、良いものだけに結構しますね(^_^;)。キヨミちゃん、ありがとう!

持つといつも振り回すから、なかなか静止した状態の写真がありません(^_^;)。

5ヶ月頃です。

つい先日なので9ヶ月ちょい。

手に持った時のしっくり感や、木の触感、色の美しさが他の木のオモチャとは全然違うと思います。音の良さも特筆すべきポイント。プレゼントには本当に最適かと。

とても良く考えて作ってあります


サカナくんも、鈴も、とても良く考えられていることがわかります。赤ちゃんが手に取りやすい大きさ、手にした時のちょうどよい重み(軽すぎると手応えがないでしょうし、重すぎると持とうとしなくなる)、目にした時の楽しさ、飲み込まないぐらいの大きさ、などなど。

赤ちゃんはオモチャを手に持つと必ず振り回すと思いますが、そうすると顔にぶつけたり足に落としたりすることもあります。きっと痛いでしょうが、その痛みは大事な経験です。良く出来た木のおもちゃだと、安心してその痛みを与えてあげることができそうだと、個人的に考えています。要は危なくないってことですね。(もちろん目を離すことは厳禁)

ショップとして楽天やAmazonでは基本的に取り扱いがないようです。以下のネットショップか、百貨店などの取扱店で購入しましょう。個人的には恵比寿三越のショップがオススメ。店員さんが良い人だから\(^o^)/ではまた。

木のおもちゃのグランパパ [granpapa]
【8ヶ月頃~】 HABA ハバ おしゃぶり ラトル 歯がため 指先トレーニング さかな 木のおもちゃのグランパパ [granpapa]
【出産準備/8ヶ月頃~】 SCHAAF シャーフ 木のおしゃぶり 歯がため ラトル がらがら 天使のささやき 木のおもちゃのグランパパ [granpapa]


別のショップが同じメーカーの商品を扱ったりもしていますね。

0 件のコメント :

コメントを投稿