2013年6月19日水曜日

ブログのコメント欄がおかしくなってた

最近どうもGoogle先生の調子が悪いと言うか、ワザとと言うか…。Picasa Webなんてたぶん確信犯でしょうし(リンクによる共有の障害)、BloggerとGoogle+の関係性にも確信犯的に変更を加えておられる今日この頃。



最近になってGoogle+のコメント欄とBlogger(というのは当ブログのプラットフォーム。Google製)を統合することができるようになったので、試しにやってみてたのですが、どうもうまくブログ上に反映されない。

Google+の方でコメントをいただいていることは、Google+上の通知でわかっていたのですが、ブログに出てきていなかったのです。かと言ってGoogle+のタイムライン上にも出てきていない(ように見える)。

結局コメント欄の統合はいったん止めました。Google+とFacebookからのコメントを童子に表示してくれるプラグインとかないものか?

おかげでお返事できていなかったコメントがいくつかあります。今さらですが申し訳ございません。この場でお返事してみます(^_^;)。

DACの件でコメントありがとうございました。デジタルアンプに心が傾いています!

鴨居フックの件、パッケージには8kgまでと書いてありました。便利なので昨日もう1つ買い足しました!

というわけで、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント :

コメントを投稿