俺たちのW杯。グループステージ終了、結果は!?

というわけで第2試合、第3試合が終わりました。前回からの続きです。

第1試合終了時点


われらが多摩ジュニアは初戦見事4-0勝利!暫定2位につけています。

そして先週土曜日、第2戦と第3戦が行われました。

まずは第2戦、新城SCさんとの対戦です。先週の新城SC vs パーシモン戦を見た感じでは実力はうちと同等。パーシモンは実力が飛び抜けているので簡単な話、勝った方がほぼGS突破決定です。

子供たちも公式戦の意味がわかってきたのか結構緊張していたようで、試合前のメンバーチェック(公式戦だとそういうのがあるんですね)ではみんな珍しく小さな声でお返事していたそうです😅

練習中の様子。グローブが左右で違うのは彼のこだわりです。この話は次回。

結果は・・・

4-2で見事に勝利🎉

うちの子も初戦に引き続きゴールキーパーとしてフル出場。どうにか守り切りました。

逆サイドでは予想通りパーシモンが柿生SCに9-0で勝利。多摩ジュニアは勝ち点6でGS勝ち抜け決定です!🤗


そして第3戦パーシモン戦です。

優勝経験もあり今回も優勝候補と言われている川崎市内でも有数のチームで、月謝はなんと12,000円。それだけ本気のクラブということですね。

あの日本代表の久保建英選手が川崎フロンターレジュニアの前に所属していたチームだそうで、そう考えるとこのチームから将来のプロが生まれても全然おかしく無い感じです。

そんな強豪さん相手に、多摩ジュニアの子たちは見事な戦いを見せてくれました。

前半、ずっと押され気味で1点はとられたものの最小失点で抑え続け、前半終了間際に見事なロングシュートで1-1の同点に。

息子もスーパーセーブ連発!(と、言うほどでもないか)

まるで日本 VS ドイツ戦のような展開(ちょっと違いますが)。後半もしかして、もしかするかも!?


と、思いましたが後半は自力の差がでて3点とられて終了。4-1で敗戦となりました。

ですがこの試合での選手は大きく成長したことでしょう。ベンチの選手も(今までは試合も見ずに遊んでる子がほとんどでしたが)、この試合では初めて一体となって応援できてました。

もう少し成長したら、パーシモンのような強豪に勝つことも夢では無いと思える一戦でした。

グループステージの結果はこのようになりました。


見事突破!

決勝トーナメントの日程は未定ですが、トーナメント表は決まりました。5連勝すれば決勝でパーシモン(が来るかはわかりませんが)と再戦です。そうなったらすごいですね。また、4連勝したら話題のさぎぬまFC(権田選手、三笘選手、田中選手、板倉選手の)と戦えるかも知れません。

子供のサッカーですが、見てて面白いです。

うちの子ですが、3試合ともゴールキーパーとしてフル出場させてもらいました。技術的には全然ですが、とにかく声を出すのと、地面とボールを怖がらない勇気だけは持ってるので、少しはお役に立てているのかも知れません。対戦した両チームの監督?からも「すごかったね」と褒められたそうで、今後より調子に乗っていくことでしょう。「オレもうAチームじゃん」とドヤってました😅。

普段の試合だとメンバー全員がそれなりの時間出場できるのに対し、公式戦はそうじゃないので、ゴールキーパーで出られている分にはラッキーだなと思いますが、いざとなれば「アジアの大砲」として強力なシュートを決められるようなキャラに育ってくれると嬉しいです。なにせパワーだけはあるはずなので。(なので最近はインステップで強力なシュートを打つ練習を親子で重ねております)

子供がサッカーやってくれて正直楽しいですね。Jリーグも大好きになったので、いくらでもサッカーの会話ができて、そういうのがとても嬉しい。

先日、コーチたち(全員3年生の親)や仲の良い親たちとパパ飲みしてきましたが、その辺も極めて楽しいですし。

私個人的には今年1年間とにかく仕事が忙しすぎて土日も心が落ち着かない(というか今月なんてずっと働いている)状態ですが、サッカーがあることで自分もリフレッシュできています。数年後には中学受験もありますが、できるかぎりはこのチームで続けさせてあげたいなと思います。ではまた。


0 件のコメント :

コメントを投稿