めざせグループステージ突破!俺たちのワールドカップ?

息子のサッカー<川崎市U-9 秋季大会>のことです😅ワールドカップみたく4チームによるグループステージが行われ上位2チームが決勝トーナメントに進みます。まさに俺たちのワールドカップですね🤗

今回初めてGKユニを装着!サイズがあってよかった!

息子の所属しているチームは多摩ジュニアSC。今年5月に入団しましたがラッキーなことに本当に良いチーム。親の負担もあまりなく、コーチたちも親切です。毎週土日楽しく通っています。

3年生チームは強さもほどほど。無茶苦茶強くもなく、無茶苦茶弱くもない。すごく上手な子は数人いるけど、まだまだヘタッピな子もたくさんいる。強さや勝利至上主義ではないけど、楽しくも厳しく一生懸命に練習している。うちの子ははまだ全然ヘタッピなのですが、本当にちょうど良い素晴らしいチームです。

これまで数多くの試合をこなしてきましたが(息子入団後はそのほとんど全てを写真撮影しています)、勝ったり負けたりいろいろです。夏合宿を経て最近はかなりの強豪チームとも渡り合えるようになってきました。

そんな多摩ジュニア3年生チームがのぞむ年間最大の公式戦イベントが秋季大会。川崎市内100近い数の3年生チームによる頂点を決める戦いです。今話題のさぎぬまSC(三苫薫選手や田中碧選手らの)も参加しています。(ちなみに去年の優勝チームです)

等々力で開催されています

最初の目標はグループステージ突破です。そして先日初戦が開催されました。結果がこちら!


多摩ジュニアは初戦見事勝利!柿生SC相手に4-0の勝利です。

問題は次、今週土曜日に開催される新城SC、そしてパーシモンとの戦いです。

各チームを今回のワールドカップの出場チームで例えるならこんな感じ。

多摩ジュニア=日本🇯🇵
柿生SC=オーストラリア🇦🇺
新城SC=クロアチア🇭🇷
パーシモン=ブラジル🇧🇷

パーシモンさんは優勝経験もある名門。見ていてもハッキリ格上です。新城SCさんはそんなパーシモンに敗れはしたものの試合を見るとかなりの実力を持っていそうでした。

多摩ジュニアのSGGK(スーパー・元気・ゴール・キーパー)です

多摩ジュニアとしてまずクロアチア🇭🇷じゃなくて新城SCに勝ってグループステージ突破を決めたいところ。果たしてどうなるか。。。土曜日が楽しみです。

息子が出場できるかはわかんないですけどね。

GKを任されることが多い息子です。本人もまんざらではないみたい。

グループステージ突破なるか!?次回更新をお待ちください💦


0 件のコメント :

コメントを投稿