2020年我が家の振り返り 夏

 自粛期間明けからはじめたのが釣りです。海釣り。もともと息子が「あつまれ動物の森」の影響で「釣りやってみたい!」と言ったのがはじまり。近所の釣具屋さんにて一式揃えて向かった最初の釣りでは、朝4時にも関わらず釣り場(川崎の東扇島西公園)が人いっぱいで竿を出すスペースがなく、急遽別の釣り場に行ったのも(そして1匹も釣れなかったことも)良い思い出です。

僕の仕事の面でも大きな変化が。2013年から入っていた現場を抜け、新たに六本木ヒルズのとある会社に参戦することに。僕のこれまでの社会人人生でもっともスピード感のある現場で、間違いなくもっともハードな半年間となりました。ここまでの人生経験の全てをぶつけて現在進行形で頑張っておりますところです。

6月からは小学校の通学が開始。一人で登下校なんてできるのか?なんて最初は心配でしたが、すぐに慣れたようで安心しました。たまに僕も同時に家を出て後ろから息子の投稿の様子を眺めたりしておりますが、友達とふざけながら登校する姿には成長を感じます。

これブログに書こうと思って放置になっていたと思いますが、学校から帰ってきて「これから友達と遊びに行く!」と言われたときは夫婦してかなりグッとくるものがありました。

この時期もやはりコロナの影響であまりイベントごとはできませんでした、、と思ったらそれなりにお出かけしていました😅。

・初めての釣り(根岸港)
・横須賀、燈明堂でプチ海遊び(6月)
・野生のゴマダラカミキリムシを捕獲し飼い始める
・京橋松葉のアジフライ定食を食べる
・横須賀でシロギス釣り(初釣果)
・富津で息子と初めての2人キャンプ
・友人からもらったカブトムシ2匹とクワガタを飼い始める
・浜松で釣り三昧
・浜松の動物園で息子が初めて生でトラを見てビビる
・浜松で甥っ子2人もいれてハゼ釣りまくり

・息子がブレイブボードを乗りこなすようになる
・大雨の中、車のワイパーが壊れる
・多摩川上流でシャワークライミング(息子にウェット着せるときに心が折れかける)
・4月から育ててきたアサガオの種を収穫
・僕が六本木で透明な自動ドアに顔をぶつける。青タンしばらく消えず。

本当は去年までストライダーで参戦していた長野でのAKI GREEN CUPや、スポーツ系のイベントにももっと参加したかったのですが全てコロナの影響で中止となってしまいました。来年は是非何かしら参加できるようになっていればいいのですが。。


0 件のコメント :

コメントを投稿