浜松の休日

 7月4連休の記録です。釣り編はこちら。


浜松市動物園のホッキョクグマくんは楽しい


舘山寺にある浜松市動物園を初めて訪れてみました。トラやライオン、キリンにゾウといった定番人気動物が一通り揃っており見応え十分です。

トラも至近距離で撮影できます

中でも一番の見どころはホッキョクグマさん。ブイをプールに投げ込んではそれを追いかけてダイブする遊びを繰り返していて、子供のみならず大人からも歓声があがっていましたよ。これは一見の価値ありです。インスタ動画でどうぞ。


浜松科学館


定番の科学館も再訪。プラネタリウムも鑑賞しました。

プラネラリウムいいですよ。

ここの土産物コーナーでこんなものを見つけました。ちゃんと本物の化石がパックされているんですよ。将来、恐竜の化石の博士になりたい息子にとってはドンピシャのグッズでした。

化石の発掘中

ドラえもんの映画みたく本物の恐竜の卵がまざってたりしたらいいですね。(タイム風呂敷はありませんが)

浜名湖のヤドカリ


浜名湖にはヤドカリがびっくりするくらいたくさんいます。真水と海水が入り混じる汽水域だからなのでしょうか?

ちょっとした船着場

ヤドカリだらけなんです


こういう触れ合いができるのはとてもありがたいです。

こちら僕が弁天島海浜公園で見つけた巨大ヤドカリ(とハゼたち)です。動画です。

IMG_6642.MOV


てな感じで、釣り意外にも浜松を満喫した4連休でした。ではまた。

0 件のコメント :

コメントを投稿