2007年9月29日土曜日

骨折その後

ご無沙汰しております。

手の方は順調に回復してきています。目下リハビリ中。日常生活はほぼ不便なくこなせるようになってきましたが、唯一まだできないことがあります。何かわかりますか?

お箸を使うこと…はじめのうちは痛くてできませんでしたが、今はもう問題なし

鍵を鍵穴にいれてひねること…これもしばらくできませんでしたが、今はできます

一眼レフカメラを縦にしてシャッターを切ること…これも大丈夫

やっぱり手首を曲げたり、ひねったりする動作が難しいです。

こたえ

日常生活で手首をもっとも曲げたりひねったりする動作、それはお尻を拭くことです。まだ右手では実行できません。ので拭くのはあきらめてます…ってことはもちろんなくて左手で行っております。もう随分慣れました。

ほね03
さてこちらは骨折直後(と、言っても3日後だけど)に撮影したCTスキャン写真です。先日病院から借りてきました。なんか立体的に見えてすごくないですか。正常な状態がどんなだかよくわからないため、どこがどう折れてるのかわかりません。でもとにかく骨がずれていて手術が必要な状態がこれです。

こちらは骨の断面がよくわかります。すごい技術だ。
ほね01ほね02


あ、そうそう。骨折の原因ですが、自家用車での事故ではありません!コペンは無事です。

1 件のコメント :

  1. ほんと、、、順調に回復してるみたいで安心しました。決めました。僕、AT更新します!!
    治ったらまたカート行きましょう!
    今度はもっと大人数で勝負ですね!!

    返信削除