イワタニのコンパクトジュニアバーナー

アウトドアに憧れるお年頃のワタクシ43歳。アウトドアといえば「野外でカップヌードル」に決まっています。決まっているのです。満点の星空の下、順番にお湯を沸かして作るカップヌードルに勝るアウトドア飯なんてありません。きっとそうなのです。

さっそく先日デビュー

そんなわけでこちらを買ってみました。家庭用のガスコンロでも有名な信頼のおける日本メーカー岩谷産業が出している永遠のベストセラー(らしい)コンパクトジュニアバーナーです。3,800円くらい。

iwtaniコンパクトジュニアバーナー
クリックでAmazonにとびます


こちらの特徴は、なんと言ってもおなじみのカセットガスを利用できるということ。(本格的なアウトドア用バーナーですと、それ専用のガス缶が必要みたいです。)カセットガスはコンビニエンスストアでも売ってるため入手が容易かつお安い。

そしてコンパクト!むっちゃ小さいです。手のひらサイズ。

今回これにあわせてケトルも買ってみました。選んだのはスノーピークのケトルNo.1。スノーピークなのにとってもお安い!

スノーピーク ケトルNo.1
クリックでAmazonにとびます

コンパクトジュニアバーナーはなんとこのケトルNo.1に余裕で収まってしまいます。さすがに付属のケースごとは無理ですが、僕はケースから出して手ぬぐいで包んで、ケトルに入れて運搬しました。とっても便利ですよ。

肝心の火力ですが、十分に強力です。1リットルの水を4分で沸騰させることができます。実際そのくらいのスピードでお湯が湧いたので初心者的には少し驚きました。

なお極寒環境での点火性能や燃焼能力みたいのは本格的なバーナーには劣るようです。が、初心者キャンプには全く問題ありません。

初心者キャンパーの僕としては「もし夕飯のバーベキューで致命的な失敗をおかしたときにでも、餓死することのないようの保険として、このバーナーとカップラーメンを持っていこう」という意識でもって用意してみました。

夏場のキャンプではそこまでお湯の必要性はないかなー、とも思ってましたがあればあったで便利だと思います。お外で飲むコーヒーも美味しいですし。

ちなみに写真のカセットガスはミニバージョン。普通のも使えます。

先日のキャンプでは結局カップヌードルを作るチャンスはありませんでしたが、これを買ったことで何だかちょっと「キャンプ慣れしてる自分」的な気分が高まったように思います(^_^;)。

災害グッズとしても使えますし、買って損はしないでしょう。おすすめです。ではまた!

【今だけお得★お盆限定クーポン】イワタニ Iwatani カセットガス バーナー ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB アウトドア キャンプ ジュニアバーナー【送料無料】
by カエレバ

スノーピーク ケトル No.1 snow peak CS-068 やかん 薬缶 ケトル 調理 コーヒー お湯 キャンプ 防災 <2019 春夏>
by カエレバ

イワタニ カセットボンベ CB2503P [CB2503P]
by カエレバ


0 件のコメント :

コメントを投稿