時計のベルト交換をお安く

時計屋さんで交換するとそれなりにお金のかかるベルト交換作業。Amazonで見つけた交換工具付きの革ベルトが思いのほか良かったのでご紹介です。

買ったのはこちらの本革ベルトと工具のセット。お値段なんと2,000円ほど。騙されたつもりで買ってみて2ヶ月ほど使ってますが、意外や非常に満足度高いです。

画像クリックでAmazonにとんじゃいます


お値段がお値段なので耐久性とかは不明。でもパッと見は全然安っちくありません。僕が唯一保持している高めの腕時計(親からもらったクレドール)に使っても違和感ないと思っています。

バックルはちゃちいですが今のところ大丈夫です
光があたると安物ってバレちゃいますね(^_^;)
工具がセットなので、自分で交換するのもカンタン。かなり細めの千枚通し的工具なので、それがないとベルト交換作業はちょっと難しいかも知れません。1つ持ってたら他でも使えますよ。実際、下のスカーゲンでも便利に使えました。

スカーゲンの金属ベルトも交換してみた


もう一つ愛用しているスカーゲン腕時計の金属ベルトも傷んできたので、この機会に交換してみました。純正品だと6,000円とかしますが、僕が買ったのはこちら。1,699円でした。

画像クリックでAmazonへとんじゃいます


こちら留め具がマグネットになっておりまして、こんな風に使います。

ぐるんと回して
ペタンと止めます

マグネット強さは十分で、これをつけて400mハードルを全力で走ってもたぶん取れないと思います。

こちら、レビューによると耐久性が今ひとつという噂もありますが、お値段もお値段なので気にしません。

「安物買いの銭失い」というのは間違いなく真実ではありますが、運が良ければ安くて良いものが手に入るということもまた真実。確率の問題ですね。確率を少しでも上げたければレビューを読んで「これはお店のヤラセコメントだな」と見抜ける目を持つことです(^_^;)。

暑くなってきましたが、皆様体調にはお気をつけください。ではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿