メガマシュマロはオススメ、そして焼きチョコバナナも好評でした

先日、保育園親子グループでキャンプに行ってきたのですが、食後のデザートに用意しておいたマシュマロ(ロッキーマウンテンのメガマシュマロ)が好評だったのでご紹介したいと思います。

キャンプでマシュマロと言えば当然、焼きマシュマロです!

串が短すぎたのが反省点ですね(^_^;)

普段食べてもさほど美味しいとは思わないマシュマロですが(人による?)、屋外で直火で焼いて食べるとどうしてあんなに美味しいのでしょうか(^_^;)。

火がついちゃうプチハプニングがまた良い

火がついちゃう子が続出ですが、一気にばーっと燃えないのであまり危なくないです。もちろん大人がそばにいることが大前提ですよ。

動画もアップしてみました。雰囲気が伝わればと。



どのマシュマロを買おうか迷ってチョイスしたのがこちらのロッキーマウンテンのメガマシュマロ。とにかくでかい!

ロッキーマウンテン メガマシュマロ 340g【お菓子】
by カエレバ
こちら一袋に12個入ってます。1人1個食べれば十分に満足でしょう!5歳児だと1個食べきれない子もいました。大きいのは良いことで

・串に刺しやすく、そして取れづらい(誰も串からポロリしませんでした)
・焼きがいがある(^_^;)。炙って食べて炙って食べての繰り返しに満足感
・最初の見た目のインパクト!ウケがとれる

てなメリットがあります。

味はとにかく甘い!甘すぎる!でもそれが良い。どうせならこのくらい甘いほうが潔くて好きです。焼いて食べると正直美味しいのです。キャンプで疲れた体に染み渡るのかも。思い出したら今食べたくなるくらい。家でも焼いて食べてみようかな(^_^;)。

そんなわけでキャンプやBBQにはこちらのメガマシュマロがオススメです!

焼きチョコバナナもオススメ


キャンプでは他に焼きチョコバナナも作りましたが、こちらも大好評でした。

焼きチョコバナナ

これ実は僕の職場の女子ーズから教えてもらったデザートなんです。過去3度開催した職場メンバーでのBBQの際、女子ーズたちが作ってくれたもの。毎回美味しくて好評でしたので、今回の保育園キャンプで提案した次第です。

皮付きバナナに包丁で切れ目を入れて板チョコを挟むだけ。これを焼く、というか直火で温めれば完成です。熱いバナナはトロトロになっており、これまたトロトロにとけたチョコレートとまぜてスプーンでいただきます。美味しくて当然ですよね\(^o^)/。

5歳児的には板チョコを割って挟む工程だったりがプチお料理コーナーみたいになったことも好評の要因だったかも。一部の子には大人付き添いのもと包丁をもたせてバナナを切らせたりもしました。

マシュマロもバナナも自分で作って、焼いてそれを食べるという体験が非常に良かったなーと思います。

もちろん火は本当に危ないですので大人が細心の注意を払って実施することが大前提です。(酔っぱらいすぎた大人の皆さんは気をつけてくださいね(^_^;))ではまた!


0 件のコメント :

コメントを投稿