ゾイド修理に必携アロンアルファ

ブログにはあんまり書けてませんが、我が家は今空前のゾイドブーム。気づけばけっこう集まってしまいました(^_^;)。お値段1,000円〜とご褒美にちょうどいいお値段なのです、という言い訳。

カッコいい!と思って買っている父親は多いハズ!!

ゾイドは本当によくできたおもちゃです。それが大前提。しかし!うちの子の遊び方が荒っぽいためか、けっこうしばしば壊れます(^_^;)



力のかかりやすいポイントがよく折れるのです…。

ハンターウルフの後ろ足が一番折れやすい!
ワイルドライガーのクローも…。ちなみに黄色部分は接着済み
ライガーのしっぽも一度折れました
ラプトールのアゴは弱い!

これを修理するのはお父さん!そんなあなたに超絶オススメなのがこちらです。

ボンドアロンアルファ EXTRA スティック2g(ブリスターパック) 関東当日便
by カエレバ

これ、細かい部分の接着にすごく便利です。

塗り部分の先端が尖っているのですが、点として使うことで極少量を塗ることができますし、面として使うことでもう少し広い面積に塗ることもできるし、ゾイド修理にはもってこいなのです。

塗りやすい!
接着時のコツ

塗ってすぐにパーツを貼り合わせるのが大事。貼り合わせてすぐは接着感がないのですが、あせらず我慢してじっと手で圧着することでピタっとくっつきます。

子供にゾイドを買い与えた際にはアロンアルファ・スティックもお忘れなく!ではまた。


0 件のコメント :

コメントを投稿