マイコプラズマ後の日々。食欲とスケート

息子はもうすっかり回復し、この3連休は元気に遊ぶことができました。

びっくりしているのが食欲。病中はとにかく食欲が落ち食事がとれないことが心配の種だったのですが、回復後はそれまでの不足分を補うかのように、これまで以上に食べまくっております。

最近になってマグロ等を好んで食べるようになりました

お昼に回転ずしをそれなりに食べたと思ったら、帰宅後まさかの「おなか空いた!」。仕方ないので(ハーマイオニーさん(奥様=魔女)不在だったので)冷凍のエビピラフを出すと1人前をぺろりと完食。その上で夜ごはん(すみません、サイゼリヤ…)も、大人用のステーキ(サイゼリヤでステーキを頼むこのコスパの悪さ…)とライスを普通に食し、帰宅後にはデザート代わりに甘いものをバクバクと。さらには大阪の実家から送ってもらったザボンも平らげました(こちらは家族3人で)。

このザボンは美味しかった

日曜日にはスイミングにも復帰しましたし、その後は公園でサッカーして遊んだりして完全復活です。

はじめてのローラースケート


YouTubeで見たらしく「ローラースケートがやりたい」と言い出したので、今日は東京ドームシティにあるローラースケートアリーナに行ってみました。ハーマイオニーさん(奥様=魔女)は大昔にローラースケート少女だったらしいのですが、僕は100%完全初心者。結果的に僕もそれなりに滑られましたが、初心者子供の指導をするのはやはり困難ですね。

東京ドームローラースケートアリーナでは定時的に無料レッスンが開催されているので、まずはそのレッスンを受けました。それに加え、親子で練習中にもインストラクターの方が声をかけてくださって、マンツーマンで少し指導していただけました。

親が「両足のかかとをつけて立つんだよ」と言っても「むーずーかーしーいー」と言って真面目に取り組まない息子も、インストラクターのお兄さんの言うことは素直に聞くんですよね…。これ勉強でもいっしょなんだろうなぁ…(先が思いやられる)。

2時間ほど練習して親子してクタクタになりましたが、息子はそれなりに進歩しました。次回あたり一気に滑られるようになりそうな予感があります。また遊びに行きたいです。



そんなわけで、完全復活した息子ちゃん。3月になるとストライダーのシーズン(最後のシーズンです)が始まりますし、これからも元気に過ごしてもらいたいものです。ではまた。


0 件のコメント :

コメントを投稿